孫悟空の遊勇伝 第2シーズン

オーストラリア制作のNETFLIXオリジナルドラマ。2018年に第1シーズン全10話が突如公開され、それがかなりあいまいに終わったので続きあるかな~と思いながら、2年もたってほとんど忘れたころに続編の第2シーズンが公開された。今回も全10話、一話が23分くらいなのでさくさく見れてしまう。

第1シーズンラストで経典を探す旅に出た三蔵法師一行だったが、悪魔たちが彼らを狙い付きまとう。相変わらずたいして強くもなく頭も弱い悟空、猪八戒。マトモで多少超能力も使える女性の沙悟浄。いつの間にかクレバーさとたくましさが身についてきた三蔵の4人に、今回は謎の少年も加えた5人の旅になる。旅してきてなんとなく絆っぽいものができてきた感がほっこりさせる。敵の悪魔たちも個性的で楽しく、10回あっという間に見てしまった。

ただ特に終盤の何回かは字幕がひどく、なんだか『最後のほうまだ完成してないんですけど』感が強かった。何を言ってるのかわからないところが何か所もあったのが残念。早々に修正してほしい。

で、紆余曲折の末悪魔たちを退けるのだが、ラストで強大な魔王を蘇らせてしまう。ってことはまた続きあるんじゃん。いつ見れるのかな。