ISAワールドサーフィンゲームス2019 in宮崎

サーフィンの世界大会「ISAワールドサーフィンゲームス」が宮崎・木崎浜で行われたので行ってきた。

私が訪れたのは大会4日目の10日とその翌日。二日とも天気が良くめちゃめちゃ暑かったが非常に楽しかった。以前佐賀バルーンフェスタを初めて訪れた時にも感じたし、スポーツに限らずどんなイベントにも共通して言えることなのだろうが、こういうイベントはTVで見てても伝わってこないことが沢山ある。実際に会場に行ってその空気感を感じることで自分の中の世界が広がると思う。暑さとか、砂まじりの潮風とか、飛び交う世界中の言語とか、そういうことを肌で感じられたことが、世界中のトップサーファーの演技を間近に観れたという以上に素晴らしい経験をしたと思う。

f:id:piaa0117:20190916103027j:plain

f:id:piaa0117:20190916103033j:plain

f:id:piaa0117:20190916103054j:plain

f:id:piaa0117:20190916103255j:plain